kino blog top

お菓子セラピー kino ブログ
kinoホームページへ戻る
<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
まかないランチ
日々を楽しむ ♪ のがkinoのモットー ♪ です。
ミーティングや時間のあるときのお昼はそのときに食べたいもの・・・をまかないランチと呼んでいます。
↓ はその一例です。
今日のお昼は何にしようかなぁ・・・と、悩みながらもメニューはだいたいインスピレーションにおまかせです ♪

*自給自足ランチ  ~お庭にある野菜でお昼を食べよう~
採りたて野菜のグリーンサラダ、ラディッシュ、ふきとエリンギの炒めもの、ローストかぶのスープ、ニラと玉ねぎの全粒粉焼き ・・・
f0229973_8495330.jpg


そうそう・・・kinoで使うお野菜の中に、私のおじいちゃんが無農薬で栽培してくれている野菜があります。
『無農薬で安心安全なお野菜』・・・これは、何十年も前から言い続けているおじいちゃんの口癖です。

More
[PR]
by kinotherapy | 2010-05-29 22:02 | つれづれ
まちなかエコマルシェ出店
5月22日パタゴニア仙台店向かいにある公園にて行われた『まちなかエコマルシェ』にいってきました。
半そででもいいような、とても気持ちの良いお天気でした。
野外販売ですので、保管状態によってはこれからの時期は食べ物が傷みやすい季節になってきます。
賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりくださいませ。

ご来店いただいた方々と主催者の方々に感謝いたします。

ありがとうございました ♪
f0229973_1136868.jpg

[PR]
by kinotherapy | 2010-05-23 11:38 | 最新情報
ご来店ありがとうございました ♪
4月のエコマルシェ及び、おおほり出張販売、お薬師さんの手作り市にはたくさんの方々にご来店頂きました。
この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

今日のお薬師さんの手作り市では本当に穏やかな小春日和で桜の花びらが舞い落ちる中の出店になりました。
場所はくじびきなのですが、こないだまちなかエコマルシェでご一緒だった Familia_Farmers さんとお隣になり、色々と為になるお話わ聞かせて頂いたり、3月に出産したお友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらったり・・・今日もまたとっても楽しい一日になりました ♪

みなさまありがとうございました 
f0229973_11413348.jpg

[PR]
by kinotherapy | 2010-05-08 19:28 | 最新情報
お薬師さんの手作り市出店のお知らせ
こんにちは皆様ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?
気温の変化についていくのが大変ですね~。体調を崩されてはいませんか?
ここ2~3日はとってもお天気が穏やかで気持ちがいい~♪
このまま暖かくなってくれるといいですよね。

kinoは5/1~3まで福島県猪苗代町にある手打ちそばおおほりさんへ出張販売にいってきました。
『おおほり』さんは知る人ぞ知る人気店です。遠方からたくさんお客様がおみえになります。
おおほりさんのおそばと天ぷらは絶品ですよ!
是非お近くにお越しの際はお寄り下さいませ。
私たちはこのおおほりさんのところで無農薬自家栽培している小麦とそば粉を使用しております。
猪苗代の桜もちょうど見頃のようです。お花見がてらおそばなんていかがでしょうか?


さて、今週末には仙台の薬師堂で毎月8日に開かれているお薬師さんの手作り市に出店致します。
こちらでの出店は11月以来半年ぶりです。
ちょうど良い季節ですよね~。私たちもとっても楽しみにしています♪

気になる ~メニュー~ (予定) はこちらです ↓ 

- シフォンケーキ -

* 全粒粉プレーン
* かぼちゃみるく
* みるくキャラメル 


- 焼き菓子 -

* こゆきクッキー
* ふらわーケーキ
* そば粉のアーモンドチョコビスコッティ


- ケーク・サレ - しょっぱい塩味のお惣菜ケーキ

* 岩出山シャンボンメゾンのベーコンとじゃがいも、無農薬つぼみ菜
* トマトと有機ひよこ豆、春キャベツ、カレー味
* しめじと無農薬つぼみ菜とパプリカ


今後の予定~

5月22日(土)のまちなかエコマルシェに出店予定です。
[PR]
by kinotherapy | 2010-05-04 15:16 | 最新情報



福島県猪苗代産無農薬小麦を使用。お菓子を作る直前に小麦を挽いています。みなさまの心に・・・そっと寄り添う愛たっぷりのやさしいお菓子をお届けしたいと思っております。
by kinotherapy