人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kino blog top

お菓子セラピー kino ブログ
kinoホームページへ戻る
ようこそ ヒキキ♪
ようこそ ヒキキ♪_f0229973_21491257.jpg


さてクイズです!
これは何だと思いますか?

ヒント:
お菓子を作るのに使います。

こたえ:
粉をひく機械でした。


このヒキキはドイツからやってきました。
made in Germanyなんですヨ~  (^^)

kinoメンバーきみっちのご実家(福島県猪苗代町)で無農薬の小麦を作っておりまして、それをこれからkinoのお菓子に使っていくことになりました。
なので、これからのお菓子は全て挽きたて全粒粉になります。

今までは普通に製粉されたものを使用しておりました。
粉になると酸化も早いの。
その場で粉にしてすぐに使えるとなると普通一般に売られている小麦とはぜんぜん鮮度が違うんです。
挽きたての粉を使うなんてそんな贅沢な・・・と思うでしょ?

kinoのお菓子は挽きたてなんです!!
すごいでしょ?!
そんな最高に贅沢なお菓子を焼いてみたい!!(笑)

全粒粉なのに独特の全粒粉のにおいがしません。
香ばしいにおいしかしません!!

あの全粒粉独特のにおいは・・・酸化したにおいだったのですね。。
挽きたてだとそこからしてもぜんぜん違います。


・・・ハイテンションですみません。。(汗)

どうぞぜひ新しい挽きたての味をご賞味くださいませ
これからもkinoをよろしくお願い致します。
by kinotherapy | 2010-04-16 21:20 | 最新情報
<< 第6回 まちなかエコマルシェ出... 菅原商店 と kino コラボ... >>



福島県猪苗代産無農薬小麦を使用。お菓子を作る直前に小麦を挽いています。みなさまの心に・・・そっと寄り添う愛たっぷりのやさしいお菓子をお届けしたいと思っております。
by kinotherapy