kino blog top

お菓子セラピー kino ブログ
kinoホームページへ戻る
<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
あたらしいわたし

f0229973_12382835.jpg


少しずつ・・・すこしずつ・・・

一歩いっぽ・・・

歩んでいます。。。


幸せに向かって自分と対話しています。

幸せって待っていて勝手にやってくるものじゃない。
棚から降ってくることなんてないんだって。


自分で自力で思う!願う! 
そうすれば願いは叶う!

と本に書いてあった。



私もそう思います。
たぶん・・・そうやって夢を実現してきたんだと思う。



そして、たまに疲れたりすると道を見失う時があります・・・


そういう時はゆっくり心を沈めて自分をみつめる・・・


水面に自分の顔を映すように・・・波紋が通り過ぎるのをじっと待つ。
自分が映るのをじっと待つ。



はたして、いったいどんな自分が映るのか?



どんな自分が映るかは自分次第。
その姿はまぼろしだと思えば  それは・・・まぼろし。
・・・そうでないなら  それはまぼろしではない。。。



そにには なりたい自分がそこにいるだけ



今日のキラッキラの雪の結晶のような *



あせらず、ゆっくり 



新しい自分が産まれていくよ
[PR]
by kinotherapy | 2011-01-30 12:05 | つれづれ
kinoの前身 『ocona』
昨日は私がお菓子を作るきっかけになったかけがえのないoconaの仲間たちとのお食事会でした。


kinoの前身『ocona』の仲間たち


本当に・・・いつも みんながいてくれたからこそ今の私がいるよ。
みんなそれぞれに、やさしくて、オシャレでかわいくて、楽しくて~♪、あたたかくってみ~んなお人よしで・・・ほめあったり、励ましあったり ・・・
なぜか 互いに惹かれあうそんな仲間達なのです。
楽しいときも、苦しいときも・・・あれ?! 誓いのことばみたいですね?(笑)

でもそんな言葉がぴったり!
喧嘩したってなにしたってそのきずなに変わりはないのですよね。


本当に心の底から信頼しているし、感謝している かけがえのない親友達です*


今は、関東へ転勤してしまったまるで双子のような?姉妹のような?(迷惑かしら(笑))
今は遠く離れてしまったけれど、趣味や考え方など・・・あまりに近すぎて周りが見えなくなってしまった私をいつもフォローしてくれたね。
たくさん苦労をかけたと思います。。。
本当にありがとう!!

みんな今は、子育て、ボランティア活動、英語の先生・・・それぞれ自分の夢に向かっていく姿は本当にとってもステキです!!
キラキラしてるよね ***
道は違ってもいつでもそばにいるよ!
応援しているよ!

oconaの仲間達どんなに感謝しても感謝しきれない人生最高のプレゼントをありがとう ~ ☆
みんなに出会えたことに、一緒の時間を共有出来たことに 感謝します !!

これからもどうぞよろしくね ♪

 
本当にありがとう~!
[PR]
by kinotherapy | 2011-01-30 07:36 | つれづれ
ふぬけなわたし・・・もわたしです
ごぶさたしております。。。
あの怒涛のように忙しかった年末を過ぎ・・・時間のたっぷりある1月。。
年末は心も肉体も精魂つきはてていたようです。。
それは、今月になってわかりました!
やる気が沸いてこないんです・・・
なんか疲れちゃってて動けないんです・・・
そんな時には休んだらいいかと思い静養してましたが・・・


暇なんです。。
暇すぎるんです・・・暇だからいろんなことを考えすぎちゃうんです。
よくないなぁと思いつつふぬけなわたしです。




ふぬけなわたしと対話すること何日間・・・


そのうちアクティブなわたしが戻ってくるかな~・・・と思っていたら。
いたいた!!アクティブのんちゃん!!

少しずつわたしの中の水面下で動きはじめたみたい。
やっと気力充電できたのかな?!
暇を持て余しはじめたのかな。

わたしの中のわたしって何人ぐらいいるのだろう~。
アクティブなわたし
ふぬけなわたし
セラピストなわたし
几帳面なわたし
のんびりやさんなわたし
てきとうなわたし
うきうき楽しいわたし
さみしいわたし
・・・

もうすぐバースデー!
いま、わたしのなかで切り換え作業中!

今年はどんなわたしのデ番かなぁ。。。


一人時間をやっと楽しもうと思い始めたのに、動きたいって。。(汗)

すっかりわたしに振り回されてしまっているわたしです。


いやはやみんなの整理するのにも精力がいるわ~


はいはい!みんな整列してくださいよ。
[PR]
by kinotherapy | 2011-01-26 15:18 | つれづれ
今後の予定
いつもご訪問いただきありがとうございます。

定期的に出店していたお薬師さんの手作り市ですが、1月8日と2月8日はお休みさせていただきます。

ご注文は随時お受けいたしておりますので、ホームペーシからご注文頂けると嬉しいです ♪

どうぞ今後ともkinoをよろしくお願い致します。
[PR]
by kinotherapy | 2011-01-06 14:04 | 最新情報
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます

卯年になりましたね
年明けのカウントダウン・・・新年になった瞬間にすごいエネルギーが身体を流れましたよ~!
昨年末から夜明けのような感覚を感じていましたが今年のエネルギーはすごいかも!!
そして、私は新しい感覚と出会えるのではないかなぁ・・・なんて思います ♪
うきうきワクワクの一年になりそうな気がします ♪

お菓子セラピーもさらにパワーアップしてお届けできそうです !!
どうぞお楽しみにしていてくださいませ ♪

今年のお菓子セラピーkinoも、お菓子セラピスト達によりお菓子を元気玉にしてお届けします!!


それと、今年のkinosは芸術方面へも力を入れていきます!

まずは、『音楽療法』にも精力的に取り組んで行きたいと思っています。
・・・まずは施設への慰問コンサートという形で演奏活動を開始していきます。
もし、コンサートをできるような場所等知っている方がいるなら、是非ご紹介頂きたいと思います ♪

私達は音楽を通して皆様と交流します。
具体的には頭の中で音楽を通してイメージ力を最大限に引き出します。想像力を発揮することにより心身の健康につなげるのが目的です。


それと・・・美術方面へも・・・これは学生時代に美術を本格的に勉強していたkinoスタッフのしほちゃんが今年は油絵を描きます!!と宣言しているので楽しみです ♪


そんなこんなでkinoスタッフ今年もみなさまどうぞよろしくお願いいたします ♪


どうぞ今年のお菓子セラピーkinosをお楽しみに~ ♪
[PR]
by kinotherapy | 2011-01-01 17:06 | つれづれ



福島県猪苗代産無農薬小麦を使用。お菓子を作る直前に小麦を挽いています。みなさまの心に・・・そっと寄り添う愛たっぷりのやさしいお菓子をお届けしたいと思っております。
by kinotherapy
お気に入りブログ
hello
日々淡々   
にきにき日記
カテゴリ
全体
はじめまして
最新情報
つれづれ
出店情報
最新の記事
しほちゃんセドナへ
at 2013-08-01 08:48
ごぶさたしています ~ (^^)
at 2013-07-31 07:50
みやぎもん街中直売所 出店の..
at 2012-09-26 09:01
9月出店のお知らせ
at 2012-09-02 14:24
8月の出店予定
at 2012-07-31 15:09
以前の記事
2013年 08月
2013年 07月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧