kino blog top

お菓子セラピー kino ブログ
kinoホームページへ戻る
<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
まちなかエコマルシェに行ってきました
今日、仙台中央通りガス局裏のパタゴニア仙台店向かい側の公園でまちなかエコマルシェが開かれているという情報をもらい遊びに行ってきました。
賑やかな繁華街の裏側でこじんまりとした公園に所狭しとお店が出店してるのはなんだかとってもいいかんじ♪
出店している方々の雰囲気もとっても良くて、私にとって癒される空間でした♪
第5回なんですね~。

そんなステキな空間に次回4月24日(土)に出店しようと思いますのでぜひ遊びに来てください♪

今からとっても楽しみです♪


最近スーパーでキャベツが高くて、なかなか買えずにいましたが・・・
このエコマルシェで小玉のキャベツが4個~5個入ってなんと100円!!
小玉といっても結構な大きさです。
思わず一個100円の春キャベツと小玉キャベツをうれしくて衝動買いをしてしまいました。
さぁ、このキャベツちゃんたちをどう料理しようかな~(笑)
春キャベツっておいしいよね~♪
あとは、11月の薬師堂手作り市でお隣になった自家製天然酵母ふつきパンさんが出店していました。
なかなかお店へ行くことができなくて、お元気かなぁ。。と気になっていたの。
今回お会いできてとってもうれしかった~♪早速大好きなくるみのパンを購入!!
お昼においしくいただきました~♪
ごちそうさまでした!

f0229973_16284432.jpg



そうそう・・・まちなかエコマルシェで刺激をうけて、TARAへランチへいってきました。
オーナーと意気投合♪北目町のmama's kichen TARA で 五月ぐらいにTARAマルシェをしよう!
という話になりました。
マルシェ好きの私はすっかり乗り気です♪
来週また詳細を打ち合わせしてきます。
楽しみがいっぱいでうれしいな~♪
[PR]
by kinotherapy | 2010-03-27 16:30 | 最新情報
こんにちは
はじめまして。Kinoのshihoです。
今日は久しぶりにスタッフが三人そろって、ランチしながらミーティング。
秋ぐらいに『今、ここにいることに感謝、地球に感謝・・・』みたいな感謝のお祭りをしたいね、という話になりました。

この日一日は出店してくれる人たちも、皆で風や大地、宇宙、いろいろな生命、来てくれるお客さん、そして私たち自身、全ての存在に感謝をして、皆で作り上げていくイベントをしたいと思いました。

まだまだ妄想で盛り上がっていて、具体的ではないのですが、お楽しみに~♪
具体的になりましたら、またお知らせしますね。


今日のランチのピザパンです。あっという間に春休みなったばかりの子供たちの胃の中へ・・・
そのうちパンも出品できるかな♪
f0229973_20414836.jpg
[PR]
by kinotherapy | 2010-03-24 18:19 | つれづれ
地球
最近の頻発している地震から感じること・・・

地球は絶えず私たちにメッセージを送り続けています。
愛、希望、癒し・・・そのポジティブなメッセージはピンクの光に満ちた安らぎのエネルギーとしていつも私たちに与え続けています。
私はそんな地球さんへ『ありがとう』という感謝のメッセージを伝えたい

私たちが母なる地球に出来ること・・・
それは、純粋な波動で心から『ありがとう』と言えること。
それを地球は何億年も待ち続けています。

それに私達一人ひとりが気づき、地球への感謝の想いを紡いで一人、何十人、何百人、何千人、何万人、何億人・・・と波紋を広げていく。
そうすれば、地球は本当の愛の星になるのでしょう。

今、地球は限界を感じ憂えています・・・それが頻発している地震かもしれません。我慢しきれなくなっています。
それでも私達人間を守ろうと必死なのを感じます。
今からでもまだ間に合います。
今、この瞬間に地球にメッセージを贈りましょう。

地球さん私たちを育て、慈しみ、いつも無償の愛で育んでくれて
ありがとう!!

私は大河を作るための一滴になりたい。。。
[PR]
by kinotherapy | 2010-03-23 18:18 | つれづれ
mama's kitchen TARA  (ママズ キッチン タラ)
仙台中央郵便局裏通りに先月2月15日にopenしたばかりのお店 
『 mama's kitchen TARA 』にて Kinoこゆきクッキー を販売させて頂いております。



とても気さくなオーナーが作るお母さんのお料理は、丁寧に出汁からとったお味噌汁、野菜をじっくりコトコト煮込んだスープなど、ランチプレートのどれをとっても健康を配慮してあるお野菜たっぷりのホッとするやさしい味が評判です。
毎日時間とひと手間を惜しまず安心で安全な食材にこだわりを持ちお客様のためにいつもお母さんの味を追求しているとってもステキなお店です。
調味料にも自然食品のものを使用しているので身体にも安心です。
いまどき、価格破壊で安かろう身体にも悪かろう・・・の食品や外食産業がひしめきあっているなか、私の求めていた味がここにはあります。

韓国家庭料理の日やお野菜たっぷりの日、オムライス・・・などなど日替わりランチもとっても充実しています。
店員さんも笑顔のステキな方々でお店の空間がとても居心地が良くて思わず長居をしてしまいます(笑)
ちなみに私はオーナーの作るコロッケが大好きです。おいしいですよ♪

日替わりランチプレート800円 (+100円でコーヒー付)

仙台市青葉区北目町1-40 アソルティ東二番町1F
022-738-7539
[PR]
by kinotherapy | 2010-03-20 18:17 | 最新情報
フロシキマルシェ
kuu 母の寺子屋『フロシキマルシェ』に今日(3/18)と明日(3/19)出店しています♪
お近くにお越しの際は、遊びに来ていただけるととってもうれしいです!
kinoは11月の薬師堂手作り市以来の出店なので気合が入っています(笑)




今回のメニューは

~焼き菓子~
・こゆきクッキー
・フィナンシェ
・チョコレートとアーモンドのビスコッティ

~シフォンケーキ
・かぼちゃあずきのそば粉シフォン
・さつまいもとにんじんのそば粉シフォン

~フランスのお惣菜ケーキ『ケーク・サレ』~
・パプリカと枝豆のケーク・サレ
・きのこと無農薬つぼみ菜のケーク・サレ
・れんこんとまいたけ、トマトのケーク・サレ

f0229973_20442171.jpg

[PR]
by kinotherapy | 2010-03-18 08:16 | 最新情報



福島県猪苗代産無農薬小麦を使用。お菓子を作る直前に小麦を挽いています。みなさまの心に・・・そっと寄り添う愛たっぷりのやさしいお菓子をお届けしたいと思っております。
by kinotherapy
お気に入りブログ
hello
日々淡々   
にきにき日記
カテゴリ
全体
はじめまして
最新情報
つれづれ
出店情報
最新の記事
しほちゃんセドナへ
at 2013-08-01 08:48
ごぶさたしています ~ (^^)
at 2013-07-31 07:50
みやぎもん街中直売所 出店の..
at 2012-09-26 09:01
9月出店のお知らせ
at 2012-09-02 14:24
8月の出店予定
at 2012-07-31 15:09
以前の記事
2013年 08月
2013年 07月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧