kino blog top

お菓子セラピー kino ブログ
kinoホームページへ戻る
カテゴリ:最新情報( 50 )
薬師堂手作り市出店のお知らせ
今日もいいお天気ですね~♪
6月8日(火)薬師堂の『お薬師さんの手作り市』に出店させていただきます。
来週ももっと暖かくなってお天気もよくなるそうです。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪
どうぞお立ち寄りくださいませ ~
f0229973_8221538.jpg
[PR]
by kinotherapy | 2010-06-02 08:22 | 最新情報
まちなかエコマルシェ出店
5月22日パタゴニア仙台店向かいにある公園にて行われた『まちなかエコマルシェ』にいってきました。
半そででもいいような、とても気持ちの良いお天気でした。
野外販売ですので、保管状態によってはこれからの時期は食べ物が傷みやすい季節になってきます。
賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりくださいませ。

ご来店いただいた方々と主催者の方々に感謝いたします。

ありがとうございました ♪
f0229973_1136868.jpg

[PR]
by kinotherapy | 2010-05-23 11:38 | 最新情報
ご来店ありがとうございました ♪
4月のエコマルシェ及び、おおほり出張販売、お薬師さんの手作り市にはたくさんの方々にご来店頂きました。
この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

今日のお薬師さんの手作り市では本当に穏やかな小春日和で桜の花びらが舞い落ちる中の出店になりました。
場所はくじびきなのですが、こないだまちなかエコマルシェでご一緒だった Familia_Farmers さんとお隣になり、色々と為になるお話わ聞かせて頂いたり、3月に出産したお友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらったり・・・今日もまたとっても楽しい一日になりました ♪

みなさまありがとうございました 
f0229973_11413348.jpg

[PR]
by kinotherapy | 2010-05-08 19:28 | 最新情報
お薬師さんの手作り市出店のお知らせ
こんにちは皆様ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?
気温の変化についていくのが大変ですね~。体調を崩されてはいませんか?
ここ2~3日はとってもお天気が穏やかで気持ちがいい~♪
このまま暖かくなってくれるといいですよね。

kinoは5/1~3まで福島県猪苗代町にある手打ちそばおおほりさんへ出張販売にいってきました。
『おおほり』さんは知る人ぞ知る人気店です。遠方からたくさんお客様がおみえになります。
おおほりさんのおそばと天ぷらは絶品ですよ!
是非お近くにお越しの際はお寄り下さいませ。
私たちはこのおおほりさんのところで無農薬自家栽培している小麦とそば粉を使用しております。
猪苗代の桜もちょうど見頃のようです。お花見がてらおそばなんていかがでしょうか?


さて、今週末には仙台の薬師堂で毎月8日に開かれているお薬師さんの手作り市に出店致します。
こちらでの出店は11月以来半年ぶりです。
ちょうど良い季節ですよね~。私たちもとっても楽しみにしています♪

気になる ~メニュー~ (予定) はこちらです ↓ 

- シフォンケーキ -

* 全粒粉プレーン
* かぼちゃみるく
* みるくキャラメル 


- 焼き菓子 -

* こゆきクッキー
* ふらわーケーキ
* そば粉のアーモンドチョコビスコッティ


- ケーク・サレ - しょっぱい塩味のお惣菜ケーキ

* 岩出山シャンボンメゾンのベーコンとじゃがいも、無農薬つぼみ菜
* トマトと有機ひよこ豆、春キャベツ、カレー味
* しめじと無農薬つぼみ菜とパプリカ


今後の予定~

5月22日(土)のまちなかエコマルシェに出店予定です。
[PR]
by kinotherapy | 2010-05-04 15:16 | 最新情報
第6回まちなかエコマルシェ&川崎町石んこ地蔵花祭り出店のお知らせ2
いよいよまちなかエコマルシェ(4/24(土))川崎町石んこ地蔵花祭りが明後日に迫ってきました♪
kinoは皆さんに"おいしい~♪"と言ってもらえるように身体にも心にもやさしいお菓子を焼きたいと思い、連日製作に励んでいます。

今回のメニューは ~

石臼挽きの挽きたて無農薬小麦粉100%(全粒粉)使用したお菓子を中心に出店します。

~ 焼き菓子 ~

*まんまクッキー(全粒粉のクッキーに粉砂糖をまぶしたお菓子)
*kino全粒粉クッキー
*全粒粉フィナンシェ
*全粒粉ビスコッティ


~ 甘いケーキ ~

*かぼちゃミルクのシフォンケーキ
*全粒粉プレーンシフォンケーキ 
*抹茶小豆のシフォンケーキ

~ しょっぱいケーキ ~

*岩出山ジャンボンメゾンのベーコンとポテト、無農薬つぼみ菜のケーク・サレ
*トマトと有機ひよこ豆、春キャベツのカレー味のケーク・サレ
*しめじと無農薬つぼみ菜とパプリカのケーク・サレ

たくさんのご来店お待ちしております♪
[PR]
by kinotherapy | 2010-04-22 20:13 | 最新情報
ようこそ ヒキキ♪
f0229973_21491257.jpg


さてクイズです!
これは何だと思いますか?

ヒント:
お菓子を作るのに使います。

こたえ:
粉をひく機械でした。


このヒキキはドイツからやってきました。
made in Germanyなんですヨ~  (^^)

kinoメンバーきみっちのご実家(福島県猪苗代町)で無農薬の小麦を作っておりまして、それをこれからkinoのお菓子に使っていくことになりました。
なので、これからのお菓子は全て挽きたて全粒粉になります。

今までは普通に製粉されたものを使用しておりました。
粉になると酸化も早いの。
その場で粉にしてすぐに使えるとなると普通一般に売られている小麦とはぜんぜん鮮度が違うんです。
挽きたての粉を使うなんてそんな贅沢な・・・と思うでしょ?

kinoのお菓子は挽きたてなんです!!
すごいでしょ?!
そんな最高に贅沢なお菓子を焼いてみたい!!(笑)

全粒粉なのに独特の全粒粉のにおいがしません。
香ばしいにおいしかしません!!

あの全粒粉独特のにおいは・・・酸化したにおいだったのですね。。
挽きたてだとそこからしてもぜんぜん違います。


・・・ハイテンションですみません。。(汗)

どうぞぜひ新しい挽きたての味をご賞味くださいませ
これからもkinoをよろしくお願い致します。
[PR]
by kinotherapy | 2010-04-16 21:20 | 最新情報
菅原商店 と kino コラボレーション
嬉しいお知らせです♪
今日から仙台 藤崎にて

第6回 OH!バンデス
日本全国おとり寄せグルメフェア 

■4月2日(金)~7日(水)
<最終日 午後5時まで>
■本館7階 催事場

が開催されています。

その中に宮城県からの出品で中新田にある『菅原商店』さんが出店されています。

このたび、ご縁があって
なんと!!
 菅原商店の米粉とkinoのコラボ商品を「日本全国お取り寄せグルメフェア」に出品させて頂けることになりました。


菅原商店 + kino 特別コラボレーション商品 のお知らせ

* 米粉 のケーク サレ(フランスのお惣菜ケーキ)    
  ~ 岩出山シャンボンメゾンのベーコンとあいコープの蓮根・
             宮崎県産パプリカ・宮城県産有機枝豆~  
* 焼き菓子   
  ・米粉こゆきクッキー       
  ・米粉ビスコッティ  

↓ 菅原商店さんのケーキ用米粉を使用しています。米粉のケークサレは絶品です!
 食事になるお惣菜ケーキです。どうぞご試食くださいませ。 


f0229973_22465411.jpg
ホームページから写真をお借りしています。

色々とお世話して頂いた方にこの場を借りて御礼申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

これからも、おいしい♪ほっとするお菓子を作っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。      
[PR]
by kinotherapy | 2010-04-02 22:49 | 最新情報
まちなかエコマルシェに行ってきました
今日、仙台中央通りガス局裏のパタゴニア仙台店向かい側の公園でまちなかエコマルシェが開かれているという情報をもらい遊びに行ってきました。
賑やかな繁華街の裏側でこじんまりとした公園に所狭しとお店が出店してるのはなんだかとってもいいかんじ♪
出店している方々の雰囲気もとっても良くて、私にとって癒される空間でした♪
第5回なんですね~。

そんなステキな空間に次回4月24日(土)に出店しようと思いますのでぜひ遊びに来てください♪

今からとっても楽しみです♪


最近スーパーでキャベツが高くて、なかなか買えずにいましたが・・・
このエコマルシェで小玉のキャベツが4個~5個入ってなんと100円!!
小玉といっても結構な大きさです。
思わず一個100円の春キャベツと小玉キャベツをうれしくて衝動買いをしてしまいました。
さぁ、このキャベツちゃんたちをどう料理しようかな~(笑)
春キャベツっておいしいよね~♪
あとは、11月の薬師堂手作り市でお隣になった自家製天然酵母ふつきパンさんが出店していました。
なかなかお店へ行くことができなくて、お元気かなぁ。。と気になっていたの。
今回お会いできてとってもうれしかった~♪早速大好きなくるみのパンを購入!!
お昼においしくいただきました~♪
ごちそうさまでした!

f0229973_16284432.jpg



そうそう・・・まちなかエコマルシェで刺激をうけて、TARAへランチへいってきました。
オーナーと意気投合♪北目町のmama's kichen TARA で 五月ぐらいにTARAマルシェをしよう!
という話になりました。
マルシェ好きの私はすっかり乗り気です♪
来週また詳細を打ち合わせしてきます。
楽しみがいっぱいでうれしいな~♪
[PR]
by kinotherapy | 2010-03-27 16:30 | 最新情報
mama's kitchen TARA  (ママズ キッチン タラ)
仙台中央郵便局裏通りに先月2月15日にopenしたばかりのお店 
『 mama's kitchen TARA 』にて Kinoこゆきクッキー を販売させて頂いております。



とても気さくなオーナーが作るお母さんのお料理は、丁寧に出汁からとったお味噌汁、野菜をじっくりコトコト煮込んだスープなど、ランチプレートのどれをとっても健康を配慮してあるお野菜たっぷりのホッとするやさしい味が評判です。
毎日時間とひと手間を惜しまず安心で安全な食材にこだわりを持ちお客様のためにいつもお母さんの味を追求しているとってもステキなお店です。
調味料にも自然食品のものを使用しているので身体にも安心です。
いまどき、価格破壊で安かろう身体にも悪かろう・・・の食品や外食産業がひしめきあっているなか、私の求めていた味がここにはあります。

韓国家庭料理の日やお野菜たっぷりの日、オムライス・・・などなど日替わりランチもとっても充実しています。
店員さんも笑顔のステキな方々でお店の空間がとても居心地が良くて思わず長居をしてしまいます(笑)
ちなみに私はオーナーの作るコロッケが大好きです。おいしいですよ♪

日替わりランチプレート800円 (+100円でコーヒー付)

仙台市青葉区北目町1-40 アソルティ東二番町1F
022-738-7539
[PR]
by kinotherapy | 2010-03-20 18:17 | 最新情報
フロシキマルシェ
kuu 母の寺子屋『フロシキマルシェ』に今日(3/18)と明日(3/19)出店しています♪
お近くにお越しの際は、遊びに来ていただけるととってもうれしいです!
kinoは11月の薬師堂手作り市以来の出店なので気合が入っています(笑)




今回のメニューは

~焼き菓子~
・こゆきクッキー
・フィナンシェ
・チョコレートとアーモンドのビスコッティ

~シフォンケーキ
・かぼちゃあずきのそば粉シフォン
・さつまいもとにんじんのそば粉シフォン

~フランスのお惣菜ケーキ『ケーク・サレ』~
・パプリカと枝豆のケーク・サレ
・きのこと無農薬つぼみ菜のケーク・サレ
・れんこんとまいたけ、トマトのケーク・サレ

f0229973_20442171.jpg

[PR]
by kinotherapy | 2010-03-18 08:16 | 最新情報



福島県猪苗代産無農薬小麦を使用。お菓子を作る直前に小麦を挽いています。みなさまの心に・・・そっと寄り添う愛たっぷりのやさしいお菓子をお届けしたいと思っております。
by kinotherapy
お気に入りブログ
hello
日々淡々   
にきにき日記
カテゴリ
全体
はじめまして
最新情報
つれづれ
出店情報
最新の記事
しほちゃんセドナへ
at 2013-08-01 08:48
ごぶさたしています ~ (^^)
at 2013-07-31 07:50
みやぎもん街中直売所 出店の..
at 2012-09-26 09:01
9月出店のお知らせ
at 2012-09-02 14:24
8月の出店予定
at 2012-07-31 15:09
以前の記事
2013年 08月
2013年 07月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧