kino blog top

お菓子セラピー kino ブログ
kinoホームページへ戻る
カテゴリ:最新情報( 50 )
TARAリレーランチ 12/9 木曜日 のお知らせ
12/9(木) の TARAリレーランチのお知らせです

kinoランチも残すところ、皆様のおかげであと2回となりました。
残りも精一杯心をこめてお作りしたいと思っております。


~気になるメニューは kinoアンコール企画~

『旬の野菜と蒸し野菜のガレット 鶏肉の和風サルティンボッカのせ』 です。

* 岩出山ジャンボンメゾンのベーコンとひよこまめのトマトスープ 
* サラダ 自家製ドレッシング
* デザート 『今日の焼き菓子』


ご来店をお待ち致しております ♪
[PR]
by kinotherapy | 2010-12-07 20:44 | 最新情報
12/2(木) TARAランチ のお知らせ
いよいよ12月 師走になりましたね~。
今年仙台光のページェントは25周年を記念して12/3から始まるそうです *
どこに行ってもキラキラしたクリスマスの雰囲気になぜか心もウキウキしてくるようです ♪
そんなウキウキをkino ランチで味わって頂けたらとって嬉しいです!!


12/2(木)のTARAリレーランチのお知らせです。

~今週のkinoランチメニューは・・・ ♪ ~


*kino特製オリジナルココナツチキンカレー  揚げ野菜のせ
*おじいちゃんの無農薬野菜のサラダ (白菜と水菜、ラディッシュ、京にんじん ほか)
*自家製焼きたてナン と 雑穀米
*太鼓としょうがの和風ピクルス


デサートには・・・
*アーモンドチョコレートブラウニー
*コーヒー or ほうじ茶


◎数種類のスパイスを調合して作るカレーはとってもコクがあり、まろやかでスパイシーな辛さがやみつきになるお味です ♪

このカレーはkinoいちおしカレーです!
是非一度ご賞味くださいませ ~

皆様にお会いできるのを楽しみにしております ♪
 
[PR]
by kinotherapy | 2010-12-01 22:23 | 最新情報
TARA Lunch 25日(木) 
今週の25日 TARAリレーランチ 木曜日担当 kinoのよくばりランチシリーズ第4弾は・・・

ふつきぱんとのコラボランチです。



 kinoランチプレート  +  ふつきぱん or 十穀米



~メニュー~

*kinoランチプレート
 (照り焼きレモンチキン・野菜たっぷりスープ・グリーンサラダ・きんぴらごぼう  ほか)


*パン or 十穀米 
  
  ふつきぱん (塩胡椒パン・いちじく・くるみ・チョコレート) 4種類の中から選べます。




今週も心を込めて作ります。皆様のご来店をお待ち致しております ♪
[PR]
by kinotherapy | 2010-11-23 14:05 | 最新情報
TARAランチ 第3弾
明日はTARAランチ 第3弾です!!

明日のkinoよくばりランチシリーズ第3弾の気になるメニューは ~


kino特製『 マフィンランチ 』です


*五種類のマフィンからお好きなものを2品チョイスして頂きます ♪

 ・ダブルチーズと黒胡椒のマフィン
 ・ほうれん草とチーズのマフィン
 ・クラッシュエッグとオリーブのマフィン
 ・ドライカレーのマフィン
 ・無農薬小豆のクランブルマフィン


・・・さらにサイドメニューには

*長ネギとベーコン、しめじのキッシュ
*かぼちゃの茶巾
*大根と水菜のサラダと自家製ドレッシング
*にんじんのグラッセ
*トマトスープ  など 盛りだくさん!!



皆様のご来店を心よりお待ち致しております ♪


来週は手作り市でも大人気の『ふつきぱん』がTARAで食べられる!!
そんなメニューを予定しております。
お楽しみに~ ♪

f0229973_2136698.jpg

[PR]
by kinotherapy | 2010-11-17 20:18 | 最新情報
くるぐる市 出店のお知らせ
仙台市若林区にある海岸公園 冒険広場にて 毎週日曜日に『産直広場 ぐるぐる』という市が開かれています。
そこの一周年記念イベントに出店します。



日時)  11/14(日) 10時~15時

場所) 海岸公園 冒険広場  (深沼海岸近く)



急なのですが・・・そうです!
明日になります。
いつもお知らせが急で申し訳ありません。。

ちょっとしたcafeコーナーも設置するそうなので、遊びがてらどうぞ ♪
[PR]
by kinotherapy | 2010-11-13 12:01 | 最新情報
11/11 (木) TARAランチのお知らせ
先日のお薬師さんの手作り市はとても穏やかですがすがしいよいお天気でした。
市もすごい人で賑わっていましたよ~ ♪

kinoもマフィンが10時半にはほぼ完売状態で嬉しい悲鳴 ☆
すぐに工房に戻りマフィンを追加しました
こんな時は工房が近くてよかったなぁ~ ♪と感じます

忙しく工房と行ったり来たりバタバタしていましたが、とにもかくにも薬師堂の紅葉が見事で感動しました!!




そして、11/11(木) 11:30~14:00 のTARAランチ 

kinoよくばりランチシリーズ 第2弾
気になるメニュー(予定)は・・・

* 旬のお野菜と鶏肉のクリーム煮
 (お野菜はおじいちゃんの無農薬野菜、他には出来る限り地元中心のものを使用します)
* ヘルシーバターライス  (お米は特別栽培米のてっちゃんのミルキークィーン☆)
* お豆のスープ
* サラダ
  

だんだん寒くなってきましたので野菜たっぷりあったかランチでほっこりして頂ければ嬉しいです ♪
今週も心を込めてお作りさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

f0229973_20331310.jpg

[PR]
by kinotherapy | 2010-11-09 22:37 | 最新情報
machinavi PRESS vol.52
f0229973_2049738.jpg



今、配布中のフリーペーパー machinavi PRESS vol.52 でお薬師さんの手作り市が特集されています。
そこにお菓子セラピーkinoを紹介して頂きました。
どうぞ、ご覧くださいませ ~ ♪
[PR]
by kinotherapy | 2010-11-09 20:49 | 最新情報
11/8薬師堂手作り市出店のお知らせ
明日 11/8 の薬師堂で恒例となりました『お薬師さんの手作り市』に出店致します。

明日メニューです ♪ ~

ー焼き菓子ー

*フィナンシェ
*こゆきクッキー
*アメリカクッキー
*チョコケーキ
*さつまいもとメープルシロップのケーキ
*かぼちゃとナッツいろいろシナモンクランブルマフィン
*アイシングがけダブルチョコマフィン 

などなど心を込めて焼いていきます ♪

マフィンはいつもどおり 朝 焼きたてをお持ちします ~ 
当日中にお召し上がりくださいね ♪
[PR]
by kinotherapy | 2010-11-07 17:40 | 最新情報
11/4 TARAランチ デビュー 
こんにちは

今日から11月になりましたね。
3日ぐらい前は真冬?!かと思うぐらい寒い日かありましたよね。
今年の冬は寒いとか・・・(汗)
あの猛暑から何ヶ月もたっていないのに、今度は寒波?!ですか。。
自然が私たちの気づきを促しているような・・・気がしないでもないですね。

突然ですが・・・kinoからお知らせがあります ♪

TARAで kinoランチを11月と12月の毎週木曜日に提供させて頂く事になりました 


kinoでは、kinoのおうちcafeシリーズ として うきうきワクワクするようならランチを
提供していきたいと思っています。

TARAランチ ~ kinoのおうちcafeシリーズ  よくばりランチ 

 第一弾は・・・11/4 (木)

 無農薬のそば粉を使用した
   
『 旬の蒸し野菜のガレット 鶏肉のサルティンボッカのせ  + 森のきのこのスープ 』 


前回TARAゲストランチで好評を頂いたガレットシリーズ第2弾です。
秋なので蒸し野菜で 心までほっこり ♪ 温まっていただこうと思います。

どうぞよろしくお願いします ♪
[PR]
by kinotherapy | 2010-11-01 17:56 | 最新情報
りんごデトックスダイエット
土曜日のエコマルシェは本当に朝からとてもよいお天気でしたね。
私達もすっかりピクニック気分♪で食べまくりました!
今回のエコマルシェはパン屋さんやスィーツがとっても豊富!!
どれもこれもおいしそ~ ♪
・・・お隣はふつきぱんさんとゆがふさん。まずはおいしいパンをほおばり。。そのお隣の上杉農園さんのりんごといちじくのパイをほおばり。。ゆで落花生。。そして、40計画さんのマフィン。。と、ここまできたらすっかりお腹いっぱいにナッテしまいました(汗)
・・・あ~ッッまだまだ!おひさまやさんの玄米おにぎりもきのこ汁もオ・フルニル・デュ・ボワさんのパンもそのお隣の山形のぱん屋さんも、クリームチーズもまた食べていませんよ~(汗)早く消化しないと~!
あしだ珈琲さんもみるといつもお忙しそうで注文しそびれてしまいました(泣)←あしださんお暇なときはブラックコーヒー買うから持ってきて~(笑)珈琲please
そんなこんなで食べるのに大忙しのエコマルシェでした~
秋って本当に食べ物がおいしいですね~ ♪♪♪

食べるの大好き~ ♪ な私が・・・実は先日りんごのデトックスダイエットを決行したの!!

りんごを3日間食べるというもの。

なんでもアメリカのエドガーケイシーのリーディングで降ろされたメッセージの中にある健康にいいよ~!というアカシックレコードからのお墨付きのデトックスだということ。
kinoのスタッフのshihoちゃんはケイシー療法りんごデトックスダイエットの常連さん。
私も一度はやってみたいなぁ・・・と思いつつも
それを横目で見ながら、すごいな~。よくやれるね~。。私にはできないわ~。。。
と自分が本当やってみようなんて予想もつかなかったのだけれど・・・

最近身体の調子があまりよくないような・・・夏疲れ?!

とにかく一度! ものは試しだと思ってkimiちゃんとやってみることにしました。




                              次回につづく ~
[PR]
by kinotherapy | 2010-10-25 08:54 | 最新情報



福島県猪苗代産無農薬小麦を使用。お菓子を作る直前に小麦を挽いています。みなさまの心に・・・そっと寄り添う愛たっぷりのやさしいお菓子をお届けしたいと思っております。
by kinotherapy
お気に入りブログ
hello
日々淡々   
にきにき日記
カテゴリ
全体
はじめまして
最新情報
つれづれ
出店情報
最新の記事
しほちゃんセドナへ
at 2013-08-01 08:48
ごぶさたしています ~ (^^)
at 2013-07-31 07:50
みやぎもん街中直売所 出店の..
at 2012-09-26 09:01
9月出店のお知らせ
at 2012-09-02 14:24
8月の出店予定
at 2012-07-31 15:09
以前の記事
2013年 08月
2013年 07月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧